深淵に覗かれる

備忘録。

滝様の靴底を拝見した話

滝沢歌舞伎の情報局特別登録から大千秋楽を観劇させていただいた者です。経歴みたいのが長いので「特別登録について教えろや」という方は飛ばしてください。

『滝沢歌舞伎2017』
昨年9~10月頃情報局に入ったので、申込期限も、大体の出演者も知っていました。Snow Manが割とメイン張るのも知ってました。

ただただ、「まだすのを岩本くんしかよく知らない」という理由で申し込まなかった。
チケ代高いしな〜Snow Man岩本くんと佐久間くんしか名前わからん。いいか。みたいな。
現阿部担ですが最初はAcrobaticのひーちゃんの笑みにやられて入ったクチです。赤黒衣装とアクロと爽やかな歌詞いいですよね、貴女もですか?茶菓子でも出しますよ。ジャニーズと赤黒衣装の親和性についてお話しましょう。そして赤金衣装版もドチャクソかっこいいすよね。話が合いますね、どうです、今度連番でも。

1月。ジャニアイも祭りも外れてJr.現場が無く(まだPrince担Onlyである)、JUMPのカウコンで担降りを悩んでいた冬。
歌舞伎10thの鑑賞会に参加しました。

よくわかりませんでした。

ストーリー???え、何役?今何してる??
よくわかんねえけどすげえ。みたいな感じで3時間ほど見ました。
唯一わかったこと。

Snow Manめっちゃ出とるやん!!!
かっこいいじゃん!!!!

一つじゃなかったね。

少クラや雑誌ですのにめっちゃ集中するようになりました。あべちゃんの秀才エピだいちゅき。だてなべ運命と書いてサダメと読むシンメとか、オタクが大好きなやつじゃん!
すぐにHOT SNOWを買いました。先人達の言うところであるいわだて蜜月期、舐めてかかると死にますよ。私は死にました^^本編ももちろん良くできています。個人的に好きなところは初回盤特典映像30秒クエスチョンでの
さっくん「好きな女の子の格好は?」
あべちゃん「制服」
ですかね。

2月。Snow Manにどちゃクソはまりました。
ひーくんとあべちゃんで担当を決めかねていました。そんな折、A.B.C-ZさんのニューシングルにSnow Manがバックで参加しているらしい。しかも購入者全員参加可能なイベントがあるらしい。イベントは残念ながら先約があったのですが、えびも気になっていた当時の私。めちゃくちゃ迷いました。

初回A。今のSnow Manがバックに付いたReboot!!!が見られる。メイキングもちょっとしたインタビューも見られる。すごい。しかもえびちゃんの新曲も聞けるしえびちゃんが飲んで食ってする映像を手に入れられる。いっぱい食べる推しが好き〜♪なおたくです。ついでにハッシーのソロコンも付いてる。(このときはハッシーのことがそこまで好きでなかった。見た目が怖そうだもん。今は大好きだよ!!!)
初回B。何回か出てきたPVを網羅できる。すの以外にもちったいじゅにあだったあの子やあの子が見られる。ウン年前のSnow Man…だと…。すごい。しかもそのPVを見ながら過去を振り返るえびちゃんず。エモさがビッグバン。ありえんよさみ;

結果。
まあね、お金もかかりますからね、


両方買ったよね。

チョロいオタクはすの目当てで買ったんだ、すの目当てなんだ…とかなんとか言いながら全体とSnow Manガン見とA.B.C-Zガン見でとりあえず3周くらいしました。戸塚くんと五関くんが好きだなあと思いました。橋本くんは可愛い可愛い大型犬でした。「ハッシーのこと好きじゃないから〜まだえび担じゃないし〜」とかいう言い訳が効かなくなりました。ウェーーイ。

そんな感じでSnow Manを好きになって、ジャニアイのお天気予報まとめを見つめたりしていた3月はあっという間に過ぎ。

4月。歌舞伎が始まりました。
あべちゃんが天気予報をさせていただいていることを知りました。
ひーくんが講談をしていることを知りました。
なにより、
「Snow Manが新曲を授かった」
ですと!?!?!?むり。なんで応募しなかったん。むりしんどい。
しかも

プロデュース:タッキー
衣装:健くん
振り:五関様

はいむり〜〜〜〜!!!!最高の曲決まった〜〜〜〜〜!!!!おたくむりしかしゃべれない………。きつい………すき……………。
超絶怒涛に格好いい新曲だということをふわっと聞いたのがもう辛すぎて、なんで私はSnow Manに会おうと思わなかったのか、「いっか」って思ったのか、めちゃくちゃ死ぬほど後悔しました。
相場理解の無い地方住み学生オタクなのでチケ譲渡もなかなか見つからず、でも諦められなくて。4月は忙しくどちらにせよ観劇はできない。辛すぎて特別登録メールもろくに読まずに捨て…捨ててはないけど、放置しました。

実は4月はJr.祭り(件のデジチケ大失敗Jr.音声祭り初回)と大運動会に行くことができまして…嬉しかったんですけども、じぐたんがあんな広い会場でBTNとかプリプリとかヴェッヴェを歌い踊るのはとてつもなく最高としか言いようがなかったんですけども、まさかJr.ゾーンでじぐたんがれあたんを引いてあんな笑顔で真っ直ぐれあたんに向かっていくとは思って無くて泣きかけたんですけども、
Snow Manおらんやん!!!!(泣)
歌舞伎嬉しいけどいろんなジャニオタが集まる東京ドームという舞台で曲披露できなかったの惜しいな…。

☆★☆★☆★ここからだよ☆★☆★☆★

そんなこんなで過ぎ去る4月。
ここからようやく特別登録についてよく調べました。なるほど見学とかの為にとってある席を、人数分集まらなかった場合に販売するものなんですね。5月はたぶん全部登録したんじゃないかなー。最初のうちは2枚、お電話いただいたときは1枚で応募しました。
その日は金曜日でした。「明後日楽か〜」とか考えながらではありませんでしたが、行きたかったな〜少クラ披露いつかな〜とか思いながら帰宅しておりました。
田舎の小道なので車なんか通らず歩きスマホ女は「はあお家遠いなあ」ととぼとぼ歩いていると、画面が突然『着信中』の文字に。見知らぬ電話番号。えっ誰こわっ!!でも出てみよ!!(セキュリティ皆無)
「ジャニーズ〜〜(忘れました🤗)」
ジャニのお姉さんでした。
「滝沢歌舞伎2017特別登録〜〜」
なんだかよくわからないけどえ!!!!!これ当たった!?!?当たったってことでええんか!?!?
「〇〇様1枚、17日18時から、千秋楽でのご案内です」

ほあああああああ

「ご説明しますのでメモのご用意をお願いします」
「えっあ、あの今出先でして、ぇ、ぁ、もう少しまっていただいても…(コミュ障)」
「では、15分後にまたご連絡させていただきますね^^」
や、優すうぃ〜〜〜〜!!電話に出れなかったら当選は無効とのことで、あっこれ「後で聞くわ」とかできないやつじゃね???これだめ???と思ったんですけど、電話に出られば大丈夫なようです。
帰宅し、メモ帳とペン、携帯を机に置き正座で待つこと10分ほど(計20分)。
♪〜『着信中』

長ったらしくなってしまったので簡潔にします…。
・購入できる"可能性"の当選
・当日行ったところで、枠が空いていなければ帰ってもらうことになる
・(つまり無駄足)
・開演15分前、今回は18時開演だったので17時45分から、入口前にて受付
・当選順に、席があれば買える
・Jr.の電子会員証、顔写真付き証明書を持ってくること
・S席での当選なので12500円ピッタリ用意してくること

これくらいかな?
当日行ってみないと購入できるかわからない、というのがかなり引っかかりました。どうしようどうしよう、明後日東京にお金使って出て、すのちゃんに会えなかったら。
バイト禁止地方在住学生にとって、東京なんて行くだけで何千円。しかも新橋演舞場とか行ったことない。大人の街なのだろうか。

1時間前(16時45分)
着いちゃいました、新橋演舞場
することもないので入り口の写真撮って、近くのスタバへ移動しました。
キッシュうまうまー。緊張で心が痛いのを抑えつけてココアをイッキ。
果たして私はSnow Manに、ケンタッキーに会えるのか。

時間になりました。
入り口に行き係員さんに尋ねると、入り口向かって右側、壁沿いに並ぶよう案内されました。
私以外に3人、計4人が所謂"当選者"のようでした。
予め抽選段階で決められている購入順に本人確認をし、結果全員が購入することができました。
時間がないため(この時点で開演5分前ほど)急いで入場。もぎりの人に「良かったですね!楽しんでください!」って言われてもう泣きそうな私。
席はどこだろうかとチケットを見たところ、
『1階6列(ド中央)』一緒に並んでいた4人が横並びでした。
隣のマダムがかなり滝沢歌舞伎マニアの方のようで、初心者は色々教えていただきました(^o^)なんでも、空いている席は『関係者席』のようで、観劇される方がいらっしゃらない場合特別登録で販売すると。ほえ〜〜。やっぱ関係者席って超いい場所にあるんやな〜〜。

その後はもうなんか目の前で表情とか汗とかくっきりだし五関くん映像あったしSnow Manかっこよすぎだし滝様も健くんも美しすぎてステフォ買いました。すのは売り切れでした(´ . .̫ . `)
1番の見どころはなんかあの蛇?大蛇?みたいのが出てくるやつのあべちゃんの妖艶な表情だと思います!!!!!死✞!!!!!!!死因自担の表情!!!!!!!!!!
お隣のマダムは終演後も「私は持っているから見つけたらあげようと思って」と落下物を探してくださったり、本当にお優しい方でした。他のお二方もお話できて、不安が消えていきました。本当にありがとうございました。
あべちゃんの最後の天気予報も生で見ることができて、ネットで集めるんじゃなくて自分で写真を撮ることができて、本当の本当に幸せでした。





以上、滝沢歌舞伎2017特別登録で当選して大千秋楽を1階6列ドセンで拝見した話。




これを書き溜めていたときはまだリアコじゃありませんでした〜〜〜〜〜!!ワハハハハハ!!
えび座とりあえず1公演当選してブチアゲ〜テンアゲ〜カマアゲ〜!って勢いで書き切りました!待ってて五関くん!💙
























心残りがあるとすればを、当時室龍太くんをまったく存じ上げず全然見ていなかった私を絞め殺したいことくらいです。(関ジュは文ちゃんるーたジーコ丈くん朝田姐さんが気になっています♡)